コスパ最高のヘルスポートのタープ (Helsport Bitihorn Tarp Trek 4.35x 2.9m) が入荷してます。
久しぶりのブログ更新です。サボっててすいません!
バランゲルドームで大人気となったヘルスポートからなんとっ!タープが出てるではありませんか、、早速メーカー様に連絡を入れてタープを仕入れてみました。そして使ってみました。
Helsport Bitihorn Tarp Trek 4.35x 2.9m って書いてますね。相変わらず読み方が難しくて困りますな。。ビジョンタープ?でいいのかな。。
長方形のタープでサイズは4.35m x 2.9 m となります。最近は4 x 4 のタープを使われている方が多いのでやや小さめのサイズのタープとなります。スペックは以下の通りです。
サイズ: 4.35x 2.9m
重量: 1.15 kg
生地:Helsport Rainguard FR, 3000 mm
生地はHelsport Rainguard FRってやつ。バランゲルドームなどのテント同様の生地ということなので、難燃性の生地となります。だからと言って、タープ下で大きな焚き火台でガンガン焚き火は危険かも(笑)その辺りは自己責任でお願い致します。
こちらはメーカーページの画像です。注意すべき点はガイロープが4本しか付いていないので、このようにするには別途ガイロープが必要になります。
ガイロープは2.5mm/2.6m×4本がタープの四隅についております。色はおなじみのイエローカラーです。
自在の色はブラックです。
店の前で広げてみました。タープのサイズは4.35m×2.9mでグロメットは4隅4箇所とそれぞれの辺の真ん中に4箇所の合計8箇所となります。ガイロープは四隅の4箇所に付いてます。
注意すべき点は2本のポールで立てる場合にのメインポールとなる場所にガイロープがついていないので、こちらは別途用意する必要がございます。
タープの真ん中部分にはOリングが付いてます。
ということで、さっそく実践で張ってきました。ポールは4本使ってます。ガイロープがやや短めなので、180cmの長さで立ててます。
バランゲルドームの前だとこんな感じが良いかなぁと。少し角度をつけてあげると目隠し的な感じにもなります。
色はバランゲルドームと全く同じではなかったですが、やや薄い感じでしたが、統一感があって雰囲気も良かったです。
サイズ的には家族で使っても問題なしのサイズ。5、6人ぐらいならタープ下で楽しく過ごせそうです。
ガイロープが4本しかないので、予備に持っていたガイロープが赤いガイロープ。むむむっ!これは少し気になりますな。(笑)メーカーに確認すると純正のヘルスポートのガイロープがあるとのこと。。もっと早く言ってよ〜(泣)
早速、取り寄せました。
長さ4m 太さ2.5mmの6本セット。これならメイン箇所のガイロープとしも使えそうです。色も同じなのでいい感じですよね。そこは拘りたいところっ!
今の時期ならやっぱりオープンタープが気持ちいですよね。軽量コンパクト、シンプルでかっこいい。価格的にもヘルスポートのタープはおすすめです。タープ選びに悩まれている方はぜひこちらもご検討くださいませ!
ヘルスポート Helsport Bitihorn Tarp Trek 4.35x 2.9m (タープ)
https://kazemachishoten.shop-pro.jp/?pid=142961083
18,000円
ヘルスポート Helsport Guy-Line kit 2.5mm / 4.0m / 6本セット
https://kazemachishoten.shop-pro.jp/?pid=142999899
5,800円
ネットショップからもご注文可能です!